2008年11月29日

三方よし実効企業の紹介より

三方よし実効企業の紹介より
三方よし実効企業の紹介より

夫婦二人三脚で”日本で一番実効のある教育ソフトをつくろうと会社を設立。3年がかりで「天神」の開発に成功した。

 私は1984年に、京都大学中国語学中国文学科を7年かけて卒業しましたが、授業料を四年分溜め込んでいましてね。アルバイトをいっぱいして、睡眠3時間で7~8ヶ月働いて体調を崩してしまいました。休んでもできる仕事として、教材販売会社に入社したのがそもそもの始まりです。セールス記録が4200人中2番だったこともあり、8年間一生懸命働きました。ところがある日、「会社を辞めるべき時が来た」と思い、家内に相談したところ、「もう、決めてるんやろ」と了承してくれました。1、2日考えて「教育ソフトをつくろう」と思い立ち、夫婦二人で1992年に会社を創業しました。「日本で一番効果のある教育システム」を目標に、3年がかりでマルチメディア学習システム「天神」の開発に成功しました。小中高校における全教科書をカバーし、徹底したIT活用で子どもの日々の学習をサーバーで一括管理し、一人ひとりの進捗に合わせて最適の対応をすることで、子どもの学力低下に歯止めをかけたいと思っています。【つづきはこちら

(株)タオ 代表取締役 井内良三氏の講演
日時 平成20年12月4日(木)13:30~
会場 コラボしが21 3階
詳細はこちら
 http://www.shigaplaza.or.jp/genki/2008/04.html

同じカテゴリー(レポート)の記事画像
滋賀IMネットワークin長浜
団塊世代セミナーレポート
モンゴル餃子店オープン
ビジネスカフェあきんどひろばに参加された方
ビズカフェの短冊
コラボしが21インキュベーション施設を
同じカテゴリー(レポート)の記事
 滋賀IMネットワークin長浜 (2007-07-30 09:00)
 団塊世代セミナーレポート (2007-07-27 23:00)
 モンゴル餃子店オープン (2007-07-13 01:00)
 ”ビジネスカフェあきんどひろば”を開催されるのですか (2007-07-11 13:00)
 ビジネスカフェあきんどひろばに参加された方 (2007-07-06 18:25)
 ビズカフェの短冊 (2007-07-05 22:48)

Posted by ビジネスカフェあきんどひろば at 15:05│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。